忍者ブログ
アメショシルバーの銀太郎と、鍵しっぽ和猫mixの小次郎。+ダメ人間のねーちゃん(柚果)の、どーでもいい日常。時々ねーちゃんの趣味の話なども。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020442.jpg







ねーちゃんちでは、ケージの中に猫の水飲みを置いています。
…床に直置きすると、『にゃんこ格闘技 N-1』が開催された際に、間違いなく蹴倒されるからです。

銀さまはよく、水を飲みついでにケージで寛いでたりしますが。
小次郎はケージが大嫌いで、昔ねーちゃんちに来たばかりの日も、早く出せと言わんばかりの大騒ぎを展開して鳴き叫んで大変だったなんてことは…。

「もう昔のことよね?」

水飲みがケージの中にある以上、小次郎も日に数回、ケージに入って水を飲んでいるはず、なのですが。
中で寛いじゃう銀さまと違い、小次郎がケージに入っているその瞬間を捉えるのは、意外に難しかったりします。

P1020443.jpg







「用は済んだのね。もう出るのね。ここは居心地悪いのね。ここでまったりする銀兄の気が知れないのね」

…何がそんなに気に入らないんですか、小次郎さん。
PR
さあ、今日はお天気も(今のうちは)いいし。
雨が降らないうちにお出かけしましょうね♪

P1010729.jpg







「俺、どうなっちゃうのね?」

♪獣医さんに続く道
カートがごろごろ小次郎を乗せて行く♪

P1010728.jpg







「この扱いはあんまりね! 振動がもろに響くのね! 俺は荷物扱いなのね?」

「挙句の果てに、注射なのね~~~(涙)」
良いではないか良いではないか。
「あらー、ハンサムさんねぇ♪」って、ドクターに大好評だったんだから。
「……そういう問題じゃないのね」

…確かに、実際やってみて、カート移動はにゃんこが辛かろう、と。
(キャリーをカートに括りつけてみました。片道徒歩20分を、5キロ越えの猫を背負っていくのは辛すぎるので)
来月予防接種(予定)の銀さまが可哀想ですし。←「俺は?」

ということで、ネット通販で(お安くなってた)犬猫用バギーを買いました。
これで銀さまも安泰☆

「納得いかないのね~~~」

実際問題、今は2匹ともド健康でいてくれてますので、年に1回(×2匹)の予防接種だけで、基本お出かけは済んでいますが。
今後、病院通いにならないとも限りませんしね。
車のない&人間が私しかいない日向家では、猫の搬送手段は結構ネックなのです。

先般のボヤ騒ぎのこともありますしね。
あれ以来、じつはちょっとずっと考えてました。
非常時に、バギーが使えるかどうかも怪しいのは承知ですが、キャリーに2匹合計11キロを担いで、ひとりで歩くのも相当無理です。
今回購入したバギーには、12キロまで入りますので、最悪2匹一緒に理論上は突っ込めます。
防災用品(もちろん猫用)を一緒に、玄関先に置いておこうかな、とか思ってます。

妖怪小次郎 注射に行くよ
恨めしい瞳で 見ているよ♪
それはきっと寒い。
当たり前だけど、カーテンの向こうは冷えまくりの窓ガラス…。

P1010430.jpg






最近のお気に入りよ?
お久しぶりでゴザイマス、ねーちゃんです。
パソコン故障のモチベーションダウンはなかなか深刻です。
早く立ち直りたいです。

データは一応サルベージされましたが、使える形に整理するのが大変そうです。
…ふぁいと、おー!

そんな中の、ちょっとおもしろかった写真。

P1010084.jpg






その格好は、猫としてどうかと思います。弱いはずの腹とかもろ出しですし。
「細かいことは気にしないのね。第一ここは危ない場所じゃないのね」

P1010088.jpg






角度を変えると、ますますいかがなものか状態に。
「くつろいでるのよ?」

P1010090.jpg






「あー、極楽~~~」
………それはそれは(苦笑)。
先日、年に一度の、小次郎の予防接種に行って来ました。
去年は手提げのキャリーケースに入れて、楽勝で持って行けた小次郎。
今年も舐めてかかって、とっ捕まえてキャリーにIN。

………ずっしり………

仕方がないので、以前にねーちゃんのマジ妹からもらった、背負えるタイプのキャリーに入れ替え。
そのまま病院へGO!

暑い時間を避けて、夕方日が落ちてから行ったのですが、片道徒歩20分の道のりが果てしなく遠く、肩に食い込むキャリーのバンドが物悲しく。
途中何度、行き倒れるかと思ったことか。

死ぬ思いで病院について、先生とご対面。

「あらあら、大きくなりましたねぇ」
そのまま体重を計測。

「まあ、4.95キロですって♪」

…は?
……今、何と仰いましたかドクター?

去年の銀さまが5キロちょっとだったんですが、ということは何ですか。
今の小次郎の重量は、銀さまに迫る勢いだということですか!!!

「今は割と細いからいいけど、歳を取って太っちゃうと、こういう子はすぐ7キロ8キロになっちゃうから、気をつけてくださいねー」


細くて4.95キロ………(遠い目)。
ということは、あれだけぶっふりにゃっふりでっぷりで5キロちょいの銀さまの方が、まだまし…まし??

手際よく注射をしながら、小次郎を褒めちぎってくれる先生。

「頭が小さいのに、身体は大きいし手足が長いのねー」
「それにしても、きれいな顔してるわねー。ハンサムさんねー。…頭も小さいし、モデルさんみたいねー」
「こういう体型のモデルさんいたわよね。何て言ったかしら…。そうそう、速水もこみち君! あの人頭小さいわよねー!」


………もこみち?
…………これが?

P1010050.JPG







褒めすぎと申しますか、もこみち氏のファンが聞いたら怒ると申しますか。
お猫様界のもこみちは、カリスマモデルにゃんこ「はっちゃん」の専売特許じゃないのか、とか。
色々考えましたが、まあまあ、まあ!

私的にHITだったのは、このお話をしたお友達のコメントであるところの。
「じゃあ、今度からあだ名を『速水ねこみち』にしちゃえ♪」
でした。

いえ、しませんが(笑)。

何はともあれ、小次郎の注射は無事終了。
また来年~~♪
それまでこれ以上太らないでね、小次郎。

………その前に。
来月、確実に小次郎より重い、銀さまの予防注射です…(がっくり)。
今度こそ行き倒れないように、気をつけないといけなさそうです。

P1010066.JPG






…何が言いたいのね。
ねーちゃんはでかい猫大好きね。
だから俺はでかいのね。
文句あるのね?


………ふぁいと、おー(涙)!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 山梨の母]
[03/01 あぜった]
[02/23 あぜった]
[01/09 みき]
[04/14 まじいもうと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日向 柚果(Yuuka Hinata)
性別:
女性
職業:
月給取り
趣味:
にゃんこ弄り以外なら、アロマテラピー…かなぁ?
自己紹介:
にゃんこ弄りに命を賭ける、自他共に認めるダメOL。
写真の腕は発展途上…ならまだしも、0から発展しないのではないかという恐怖に日々晒され。
にゃんこマスターへの道も、まだまだ険しい…かな。

ブログ更新頻度の目標は週3回。
…ふぁいと、おー!

バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ にゃんこマスター★レベル1 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]