忍者ブログ
アメショシルバーの銀太郎と、鍵しっぽ和猫mixの小次郎。+ダメ人間のねーちゃん(柚果)の、どーでもいい日常。時々ねーちゃんの趣味の話なども。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、今日はお天気も(今のうちは)いいし。
雨が降らないうちにお出かけしましょうね♪

P1010729.jpg







「俺、どうなっちゃうのね?」

♪獣医さんに続く道
カートがごろごろ小次郎を乗せて行く♪

P1010728.jpg







「この扱いはあんまりね! 振動がもろに響くのね! 俺は荷物扱いなのね?」

「挙句の果てに、注射なのね~~~(涙)」
良いではないか良いではないか。
「あらー、ハンサムさんねぇ♪」って、ドクターに大好評だったんだから。
「……そういう問題じゃないのね」

…確かに、実際やってみて、カート移動はにゃんこが辛かろう、と。
(キャリーをカートに括りつけてみました。片道徒歩20分を、5キロ越えの猫を背負っていくのは辛すぎるので)
来月予防接種(予定)の銀さまが可哀想ですし。←「俺は?」

ということで、ネット通販で(お安くなってた)犬猫用バギーを買いました。
これで銀さまも安泰☆

「納得いかないのね~~~」

実際問題、今は2匹ともド健康でいてくれてますので、年に1回(×2匹)の予防接種だけで、基本お出かけは済んでいますが。
今後、病院通いにならないとも限りませんしね。
車のない&人間が私しかいない日向家では、猫の搬送手段は結構ネックなのです。

先般のボヤ騒ぎのこともありますしね。
あれ以来、じつはちょっとずっと考えてました。
非常時に、バギーが使えるかどうかも怪しいのは承知ですが、キャリーに2匹合計11キロを担いで、ひとりで歩くのも相当無理です。
今回購入したバギーには、12キロまで入りますので、最悪2匹一緒に理論上は突っ込めます。
防災用品(もちろん猫用)を一緒に、玄関先に置いておこうかな、とか思ってます。

妖怪小次郎 注射に行くよ
恨めしい瞳で 見ているよ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
よーおーかーぁいこじろー♪
ちゅーしゃにゆーくーよー♪
妖怪れすか!!(笑)
まじいもうと 2008/09/09(Tue)20:38:25 編集
» 妖怪ですよ。
>マジ妹殿

妖怪ですよ。
「きえー!」と鳴き、牙は口からはみ出し。
これは新種の、猫型妖怪に違いない。
…ただのねこまた…?
2008/09/09 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 山梨の母]
[03/01 あぜった]
[02/23 あぜった]
[01/09 みき]
[04/14 まじいもうと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日向 柚果(Yuuka Hinata)
性別:
女性
職業:
月給取り
趣味:
にゃんこ弄り以外なら、アロマテラピー…かなぁ?
自己紹介:
にゃんこ弄りに命を賭ける、自他共に認めるダメOL。
写真の腕は発展途上…ならまだしも、0から発展しないのではないかという恐怖に日々晒され。
にゃんこマスターへの道も、まだまだ険しい…かな。

ブログ更新頻度の目標は週3回。
…ふぁいと、おー!

バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ にゃんこマスター★レベル1 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]