忍者ブログ
アメショシルバーの銀太郎と、鍵しっぽ和猫mixの小次郎。+ダメ人間のねーちゃん(柚果)の、どーでもいい日常。時々ねーちゃんの趣味の話なども。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、年に一度の、小次郎の予防接種に行って来ました。
去年は手提げのキャリーケースに入れて、楽勝で持って行けた小次郎。
今年も舐めてかかって、とっ捕まえてキャリーにIN。

………ずっしり………

仕方がないので、以前にねーちゃんのマジ妹からもらった、背負えるタイプのキャリーに入れ替え。
そのまま病院へGO!

暑い時間を避けて、夕方日が落ちてから行ったのですが、片道徒歩20分の道のりが果てしなく遠く、肩に食い込むキャリーのバンドが物悲しく。
途中何度、行き倒れるかと思ったことか。

死ぬ思いで病院について、先生とご対面。

「あらあら、大きくなりましたねぇ」
そのまま体重を計測。

「まあ、4.95キロですって♪」

…は?
……今、何と仰いましたかドクター?

去年の銀さまが5キロちょっとだったんですが、ということは何ですか。
今の小次郎の重量は、銀さまに迫る勢いだということですか!!!

「今は割と細いからいいけど、歳を取って太っちゃうと、こういう子はすぐ7キロ8キロになっちゃうから、気をつけてくださいねー」


細くて4.95キロ………(遠い目)。
ということは、あれだけぶっふりにゃっふりでっぷりで5キロちょいの銀さまの方が、まだまし…まし??

手際よく注射をしながら、小次郎を褒めちぎってくれる先生。

「頭が小さいのに、身体は大きいし手足が長いのねー」
「それにしても、きれいな顔してるわねー。ハンサムさんねー。…頭も小さいし、モデルさんみたいねー」
「こういう体型のモデルさんいたわよね。何て言ったかしら…。そうそう、速水もこみち君! あの人頭小さいわよねー!」


………もこみち?
…………これが?

P1010050.JPG







褒めすぎと申しますか、もこみち氏のファンが聞いたら怒ると申しますか。
お猫様界のもこみちは、カリスマモデルにゃんこ「はっちゃん」の専売特許じゃないのか、とか。
色々考えましたが、まあまあ、まあ!

私的にHITだったのは、このお話をしたお友達のコメントであるところの。
「じゃあ、今度からあだ名を『速水ねこみち』にしちゃえ♪」
でした。

いえ、しませんが(笑)。

何はともあれ、小次郎の注射は無事終了。
また来年~~♪
それまでこれ以上太らないでね、小次郎。

………その前に。
来月、確実に小次郎より重い、銀さまの予防注射です…(がっくり)。
今度こそ行き倒れないように、気をつけないといけなさそうです。

P1010066.JPG






…何が言いたいのね。
ねーちゃんはでかい猫大好きね。
だから俺はでかいのね。
文句あるのね?


………ふぁいと、おー(涙)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 山梨の母]
[03/01 あぜった]
[02/23 あぜった]
[01/09 みき]
[04/14 まじいもうと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日向 柚果(Yuuka Hinata)
性別:
女性
職業:
月給取り
趣味:
にゃんこ弄り以外なら、アロマテラピー…かなぁ?
自己紹介:
にゃんこ弄りに命を賭ける、自他共に認めるダメOL。
写真の腕は発展途上…ならまだしも、0から発展しないのではないかという恐怖に日々晒され。
にゃんこマスターへの道も、まだまだ険しい…かな。

ブログ更新頻度の目標は週3回。
…ふぁいと、おー!

バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ にゃんこマスター★レベル1 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]