忍者ブログ
アメショシルバーの銀太郎と、鍵しっぽ和猫mixの小次郎。+ダメ人間のねーちゃん(柚果)の、どーでもいい日常。時々ねーちゃんの趣味の話なども。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチはマンションの13階なので、脱走はかなり困難だとは思うのですが。
災害時などの迷子札代わりに、やっぱりつけた方がいいのかな、と思って、首輪をつけてみました。
一応裏側に、私の名前と電話番号が書いてあります。

P1000866.JPG







P1000863.JPG







…逃げて保健所に持っていかれた場合は、首輪をわざわざ外して見たりはしないという話も耳にしたことがあります。
そりゃそうですよね。
保護された動物が、病気を持っていないなんて保証はどこにもないのですから。
首輪を外そうとして、噛み付かれたり引っかかれたりして、病気を移されたり大怪我をしたりしたら、ね。

保健所の方々だって人間です。
持ち込まれた動物を処分するのが、楽しいはずないです。
でもこの世の中には、保健所職員を殺し屋のように言う方々もいますよね。
なーんだーかなー。
(公務員を叩けばいいって風潮に乗ってみた? ねえ? それって楽しい? 楽しい??)

実際に処分する仕事に携わるのは、行政の中の獣医さんです。
動物を助けるために獣医さんになったはずなのに、毎日動物を殺さないといけないわけです。
お仕事ですから。
辛いと思いますよー、ほんとに(推測)。

話を戻して。
銀さまも小次郎も、おとなしく首輪をしていてくれません。
何とか外そうともがきます。
…そんなに嫌かい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 山梨の母]
[03/01 あぜった]
[02/23 あぜった]
[01/09 みき]
[04/14 まじいもうと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日向 柚果(Yuuka Hinata)
性別:
女性
職業:
月給取り
趣味:
にゃんこ弄り以外なら、アロマテラピー…かなぁ?
自己紹介:
にゃんこ弄りに命を賭ける、自他共に認めるダメOL。
写真の腕は発展途上…ならまだしも、0から発展しないのではないかという恐怖に日々晒され。
にゃんこマスターへの道も、まだまだ険しい…かな。

ブログ更新頻度の目標は週3回。
…ふぁいと、おー!

バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ にゃんこマスター★レベル1 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]